goo

吹田市立サッカースタジアム こけら落とし

昨年の10月に竣工していた吹田市立サッカースタジアムです。

芝の生育のため、こけら落としは今日となっていました。

今日の流れは、北摂・北河内の小学生チームによる試合と
ガンバ大阪OBによる試合、
そして吹田出身のバイオリニスト葉加瀬太郎さんのバイオリンによる国歌演奏
そして、メインイベントのこけら落しマッチ(Panasonic Cup)ガンバ大阪 VS 名古屋グランパスでした。

子どもたちの試合は時間的にみることができなくて、
OBによる試合を少し見ましたが、その間にグッズ売り場に行ったところ
たくさんのお客さんがいて、並ぶのに時間がかかったので、音声のみ聞いていました。

さて、こけら落としマッチは、ガンバ大阪が3対1で勝ちました。
議員の多くが観戦、応援に行きましたので、応援のし甲斐もありました。

前のホームスタジアムの万博競技場での試合にも行ったことがありますが
やはり、この新しいスタジアムは観客席が近くにあるのと、
屋根が少し内向きにかかっているので、歓声がスタジアム中に広がる感じで、否が応でも盛り上がりますね。

ガンバ大阪の応援団の方たちも大盛り上がりでした。

ぜひまた、試合観戦に行きたいと思います。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback()
« 2月13日(土)の... 2月14日(日)の... »
?
?