goo

阪急千里線開業100周年

今年の4月1日に十三から豊津駅までの千里線が開業し
それから半年ほど遅れて10月26日に千里山駅まで開業したそうです。

100周年記念として歴史を示すパネル展示が駅ごとにされているとのことでした。

このところ、市役所に自転車で行くことが多く
電車の時も急いで電車に乗るので見る余裕がなかったのですが
たまたま今日、東改札口からホームに入ろうとしたとき右手の壁に展示がありました。






また帰りに吹田駅の市役所側の改札口を入ると、左側の壁にも展示がありました。





今日は朝から、リアルでアジェンダ21すいたの食品ロス削減フラッグシッププロジェクトの会議があり
午後はzoomでアジェンダ21すいたの幹事会の会議があり
途中、途中で、4月臨時会の準備をしたり、特別委員会のことを話したり、
来客があったり(会議中で会えませんでしたが)
忙しい一日でした。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« 4月臨時会の準備 地区福祉委員... »
?
?