goo

リフレッシュの一日

今日は朝からいつものように月に一度の里親道路の活動。
千里山駅から千里山佐井寺図書館にかけての道路の両側にある歩道や植樹帯の清掃・除草作業を行いました。
「ゴミピックin千里山」と呼んでいます。

先日から雨が降っていたので、土もやわらかく草ひきがやりやすくて助かりました。

いったん家に帰って用事を済ませた後、清荒神駅前にあるベガホールに向かいました。
と言っても初めて行くホールで、ほんとに駅前すぐにあるのかしら?と・・・。
でも行ってみたら、その通り駅前すぐにありました。

図書館との合築(併設)で開場時間まで図書館で雑誌を読んで時間をつぶしました。

ベガホールでは、大学の先輩で薬友会の副会長が入っているコーラスのリサイタルが開かれるとのことで、聴きに行ったのです。

このところ、議員の仕事や地域の活動や、市民相談など、毎日なにやかやと忙しくしていたので、今日の午後はその忙しさへのご褒美のような半日でした。

コーラスはもちろん、ベガホールのパイプオルガンの演奏、雲雀丘学園の中・高等学校のギターマンドリン部の演奏、そして最後は趣向を凝らした演出のコーラスと、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

最後は会場の皆さんと一緒に歌いましょう、ということで「翼をください」をみんなで合唱しました。

ここ1年以上、コーラスの練習にも行けていなかったので、思いっきり声を出して大好きな歌を歌うこと、気持ちもよかったし、うれしかったです。

リサイタルが終わってから、せっかく清荒神駅まで来たことだからと思って、清三宝荒神さんへのお参りにも行ってきました。

ほんと天気も良くて、半日だけだったけど、リフレッシュできました。
さあ、あすからまた一週間頑張ろうっと。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 6月27日(土)の... 6月28日(日)の... »
?
?