goo

新年度が始まりました

4月1日は日曜日だったので、今日2日月曜日から新年度の仕事が始まりました。

まずは、事務所で市民相談を受けて(1時間半ほど、たっぷりお話お聞きしました)
それから市役所に行こうとしたところ、道でバッタリと私のところに相談に行こうと思っていた
という市民の方に出会い、もう一度、事務所に戻ってお話をお聞きしました。
(今度は、歯医者さんの予約を入れているということで15分ほどだけ)

午後から市役所に行き、市民相談を受けた2件について、担当に電話や直接会って話を聞きました。
一つは、完全解決にはなりませんでしたが、「経過観察」ということで、一応、相談をしてこられた市民の方にお返事しました。

また、新しく議会事務局に異動してこられた職員さんのあいさつを受けたり、
新たな職場に異動する職員さんが、これまでのお話、ということで、
これまであまり時間がなくお話をお聞きできなかったことなども話していただきました。
(表には見えてこないけれど、いろいろ、あるんだなぁ、という感想)

ということで、私自身の仕事は、市役所で行った「む・しネット」の会計書類を整理して
監査していただくための準備をしただけです。
明日また続きをします。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 4月1日(日)の... 4月2日(月)の... »
?
?