goo

保護司新任研修

今日は午前中は、防災・減災等対策特別委員会でした。

特別委員会として感染症マニュアルを作っていて、ほぼ完成。
あとはオンライン会議開催に関する委員会条例や会議規則の変更ができれば
マニュアルにも書き込んで完成かな。

また、特別委員会として行政の感染症対策についての意見・提言を考えていて
次回、委員間協議を経て、委員会としてまとまれば意見・提言する予定です。

午後からは保護司新任研修に。
本当は午前中から、委嘱式などあったのですが
特別委員会があったので、委員会終わってから研修会場に急ぎました。

会場は谷町四丁目下車すぐのところ。
改札出る前に入ったトイレの個室。
かわいい額が飾られていました。

気持ち、ちょっと落ち着きました。

午後の研修2コマを受講して、今日の研修終了。
隣の机の方、横顔が見覚えあるけれど…と思っていたら
同じ吹田地区の新任の知人だったので「よかった」と安心しました。

責任が重く、荷が重いけれど
だからこそ、やりがいもあるのだと、気持ち奮い立たせています。

見出しの写真は、先日、フェイスブックなどでお知らせした阪急の駅とデザインコラボした吹田市の下水道マンホールのふた。
これは阪急吹田駅下車し、市役所に戻るところで見つけました。
平和のバラがある近くです。
探してみてください。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« 大阪大学薬学部へ つるし上げて... »
?
?