goo

朝の広報活動と東京への出張

今日の朝は、阪急豊津駅の東口と西口に分かれて有志議員が市議会報告会のチラシ配布とスピーチによる広報活動をしました。
また、同時間には、JR吹田駅でも有志議員が市議会報告会の広報活動をしました。

明日、阪急南千里駅で広報活動をすれば、5か所での広報活動が終わります。

チラシはなかなか受け取ってもらえないときもあるのですが、スピーチを耳で聞いていただいて、掲示したポスターを見ていただいて、ぜひひとりでも多くの方が市議会報告会にお越しいただけるとうれしいです。

そのあと、市役所に行き、打ち合わせを30分ほどしたのち、すぐにJR吹田駅に向かって、新大阪から東京に向かいました。

東京の半蔵門にあるホテルで、薬剤師資格を持ちながら、全国の自治体議員、首長をしている仲間たちが一堂に会して、研修、活動(近況)報告、意見交換、そして懇親を深めました。

大阪府からは、大阪市の辻議員、茨木市の河本議員、そして私の3人がおり、全員出席しました。

私は近況報告として、国立循環器病研究センターの吹田市内での移設に合わせて吹田市民病院も移設すること。
その地域を健都(けんと)という愛称をつけて、健康寿命を延ばすこと、地域包括ケアシステム、超高齢社会における様々な取り組みをしていくことを紹介し、ぜひ視察にもお越しくださいとPRさせてもらいました。

家に帰ってきたのは夜10時を過ぎていました。早朝からずっと出かけていたので、さすがに、疲れています。
新幹線の中でウトウトしてきたので、眠くはないですけど、首が痛いな~と思っています。(笑)

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 8月26日(水)の... 8月27日(木)の... »
?
?