goo

子宮がん検診もOK、異常なし

今日の午前中は、先日、受診した子宮がん検診の結果を聞きに行ってきました。
特に異常なしということでした。

夕方のニュースでがん検診の受診者数が減っているという報道でした。

がん検診を受けない理由として、
「時間がない」「健康に自信がある」というのが多く
「結果を知るのが怖い」という理由もありました。

がんは早期発見、早期治療が一番良いことは、みなさんご存じだと思いますが
今は、新型コロナのこともあり、よけいのこと、医療機関に行きたくない、控えたいという人が多いのかな、と思います。

「時間がない」については、私が受診したクリニックもネットや電話で予約できる(新規患者でも予約できる)ようになっていますし、長時間待つことなく(ある程度は待たないといけませんが)受診できるところが増えていますので
ぜひ、定期的な検診を受けるようにしていただきたいと思います。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« 「(仮称)豊... 一日雨 パソ... »
?
?