goo

都市環境防災対策特別委員会 今度、専門家からお話を聴きます

今日の都市環境防災対策特別委員会は、前回、自転車グループと防災計画グループに分かれて協議した結果を報告しました。
そして、その報告に対して、それぞれ委員からの意見を出していただき、次の報告会までに再度、グループで協議をして、委員会としての提案・提言のたたき台となる文章を考えるということになりました。

前回から、ほぼ提案・提言の範囲について同意を得てグループで検討したはずですが、その範囲を超える質問や意見が出ました。

また、自転車利用環境や、交通安全教育に関しては、専門家の意見を参考にするため、今度17日に参考人としてお越しいただくことに委員会として決定しました。

参考人への費用弁償額を5200円以内だけでなく、専門的知識のある方の場合は、4時間以内であれば1万9千円、1日であれば2万3200円以内ということに改正して初めての適用になります。

今後も、議会として専門的知見のある学識経験者などをお呼びしてご意見をお聞きして、議会での審査や判断に生かすことについて、積極的に運用できればいいなぁと思います。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback()
« 2月4日(木)の... 2月5日(金)の... »
?
?