goo

議会運営委員会、互助会役員会、議会四役打ち合わせ

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、来週月曜日、5月定例会最終日に向けての議会運営委員会がありました。

まず、委員会に先立って9時20分から議会四役の下打ち合わせをして
今日の委員会の流れを予習。
10時少し回るまで下打ち合わせがかかったので
10時に開催予定だった議会運営委員会は10時15分ごろから開始。

補正予算第7号の説明と、人選案件の説明。
意見書、決議の態度表明。
議会運営委員会での検討事項
新年懇談会の会場についての協議
などなど。

議会運営委員会が終わってからは
議員互助会の役員会があり
互助会の規約改正について、協議しましたが持ち越し

そのあとはまた、議会4役で打ち合わせ。

といった具合で、終わったのは12時過ぎていました。

午後は、最終日に討論するための原稿作成や
最終日に提案される7号補正のことについて、調べたり協議したり。

7号補正は生活困窮者に、支援金を給付するものですが
条件があって、生活困窮していることは当然のこと
求職活動を行うこと、あるいは、生活保護を申請すること
という条件があったり、

小口貸付と支援金の同時はできないとか、
支援金もらって、生活保護の申請して、申請が通って生活保護費をもらうことになったら、それまでにもらった支援金はどうなるの?収入算定の対象になるの?ならないの?

というように、シンプルなようで、その人の条件、状況によって違ってくるので、とっても複雑に思いました。

とりあえず質疑する五十川さんに、私の疑問など伝え、質問の形に整えていただきます。

今日も一日、お疲れさまでした。

写真はベランダのお花たち。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« 集団接種会場... ワクチン接種... »
?
?