goo

吹田市民病院開院しました

今日、岸辺駅北側にて式典が二つあり、参加しました。

11時からはJR岸辺駅北公共連絡通路開通とVIERRA岸辺健都開業の式典が連絡通路の上でありました。
連絡通路は、複合施設であるVIERRA岸辺健都と国立循環器病研究センター(2019年7月1日にこちらに移転)につながっており、複合施設内を通り抜けると吹田市民病院に行けます。

健都のイメージロゴのある場所で行われ、式典の最後のテープカットの前には、KENTO(健都)のタイルの8ピースをはめ込むというセレモニーもありました。







セレモニーの後は、VIERRA岸辺健都の中にできた健都健康管理センターの内覧をさせていただきました。




待合室







女性の検診ルーム


X線室


マンモグラフィ検査


CT,MRI検査



VIERRA岸辺健都の外回りも見て回りました。
環境配慮の建物になっていました。


ミスト発生器


太陽光と風力の発電機


午後2時からは吹田市民病院の開院式典があり、3時からは内覧会でした。


特別室のベッド


ファニチャーで区切られた4人部屋



回復室


産科・婦人科の病室


LDR(陣痛、分娩、回復を一つの部屋で)



未熟児ルーム


小児科病棟
プレイルームの楽しい壁紙

プレイルームから出ることができるガーデン


リハビリテーションセンター

外でリハビリできるリハビリガーデン


手術室、ダビンチ


2階のVIERRAにつながる長~い廊下


2階にあり、窓からJRの線路やトラックターミナルが見える患者支援センター


相談室もあります


会計の支払機のそばにあるファックス窓口


ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 11月16日(金)... 11月17日(土)... »
?
?