goo

不要不急の外出は自粛、と言われて

今日は思いのほか良いお天気でしたので、
朝からシーツなど大物も洗濯も済ませました。

特に予定は入っていなかったので、家の雑用と、買い物だけしました。

家の雑用は、数日前、一つのトレー300円(税込みだと330円)と書かれているお花の苗ポットを買ってきたので、家のベランダの植木鉢や事務所のプランターに植え、それでも余ったビオラの苗は少し離れた花壇に植えてきました。
ついでに、家のベランダで寝詰まりになっていた植物を植え替えたりしました。


超お買い得のお花の苗ポットは、たとえば、ビオラは6つ、ラナンキュラス2つ、ジュリアン2つ、ストック3つ、宿根の花苗ネメシアとイベリスが1つずつ、合計15、これで330円はびっくり価格。
いつも売っているわけではないようですが、もしかして売っているかも・・・と思って自転車で行って買ってきました。

前に買ったときの一年草のものはすでにベランダにはありませんが、
フウチソウは姉の家の前庭に植えてもらって、アジサイは今も元気でうちのベランダにあります。

買い物は近くのスーパーマーケットに行ってきました。
5%オフ、というところですが、いつもだったらごった返しているレジもそんなに並ばずに済ませることができました。

夜もゆっくりしたいと思います。
みなさまも、無理せず、体を休めることができていたらいいな、と思います。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 今日の応援団... 桜は満開 »
?
?