goo

幹事会、母子会まつり

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の午前中は、いけぶち佐知子応援団の幹事会でした。
千里山コミュニティセンターの会議室で開催し、
吹田市議会の11月定例会の状況の報告など
 10万円一括支給のこと、指定管理者の指定の議案、小学校給食費の公会計化のこと
 桃山公園のパークPFIの事業者のこと、学校規模適正化のこと、などなど
せんだっての資源リサイクルセンターなどの見学の報告
応援団総会について
など話し合い、あとは参加者からの情報交換など行いました。

お昼を食べてから、午後はメイシアターといずみの園公園で開催されている
母子会まつりに寄せていただきました。
1階のホワイエでは、子どもたちのバイオリン演奏を聴かせていただき、楽しみました。
バザーも見せていただき、おすすめいただいた、かす汁のレトルトなど買いました。
模擬店では、ラーメンもおいしくいただきました。

帰ってから、散歩もかねてスーパーマーケットまで買い物に。
途中、ちょっと寄り道して三角花壇の様子も見てきました。

斜面にお試しで植えていただいたものは、ハツユキカズラはちょっと無理っぽいですね。


ヒメツルソバは順調に増えているようです。


私がお世話した花壇で増えすぎて困っていたスイセンの球根を植えたところ
ちゃんと根付いていました。



手をあまりかけずに、ずっときれいに育ってくれる
そんな安直な植物はないのでしょうが
植物のお世話が本職ではないので、できる範囲で、できるところでボランティア続けたいと思っています。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】 ★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« まあ、忙しい... RPA集中講座 ... »
?
?