goo

大阪広域水道企業団議会 全員協議会

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も暑かったです。

午後1時から、大阪広域水道企業団議会の全員協議会があったので
大阪城や大阪府庁近くの國民會館12階にある武藤記念ホールへ。

吹田を出るときは急な雨にあったのに
天満橋駅に着いたときはカンカン照りでした。

8月9日に開催する臨時議会のための全員協議会でした。
新たな正副議長を臨時会で決めますので、それまでの間は、企業団議会議員のうち、最年長の議員が臨時議長を務められます。
そして、今日の全員協議会も臨時議長が議事進行されました。

新しい正副議長はこれまでの取り決め通り、回り持ちで決まります。

臨時会に提案される議案の説明があり、
その他、議員の行政視察(庭窪浄水場)の日程、11月議会、2月議会の開催予定日
今度、企業団と統合を予定している(統合に向けて協議が進められている)8自治体の検討状況についての説明などありました。

議案説明の後、説明に対する質疑の時間があり、私は2回、質問しました。
1)令和3年度から4年度に繰越された予算について、現時点で予算執行終わっているもの(逆に言うとまだ未執行のもの)はどれか
・・・半分ぐらいが予算執行終わっていました
2)能勢町と豊能町の水道料金値上げの時期について、両町が統合するときにシミュレーションされた時期と同じか、違うか、値上げ幅はどうか
・・・値上げ時期は、シミュレーションと同じ、値上げ幅は今、検討中なので比較できない
でした。

終わってから、前に教えてもらった素敵なカフェに行ってきました。


公開緑地になっています。








大豆を材料に使ったドーナッツやソイミルクティをいただきました。
ドーナッツはあっためてもらったので、ほっこりしておいしかったです。


外から見ても素敵でしたが、店内もかわいい感じの照明があったりしてよかったです。




・・・・・・・・・・・・・・・
【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« だんじり お... 要約筆記者養... »
?
?