goo

『はりぼて』観てきました

今日は朝から事務所で仕事。
この前から、先送りにしてきた質問文章作成は
今日こそしなければ、と気合を入れて、事務所で一人でこもって作成しました。

午後2時前にはほぼできたので(まだ推敲が必要ですが)
前から観に行きたかった映画『はりぼて』の上映時間に間にあいそうなので
急ぎ、電車で十三まで行ってきました。


上映は14時45分からだったので悠々間に合いました。
どこかのテレビ局が取材に来られていましたが
観客は私を含めて10人ぐらいだったかな?

富山市議会議員の政務活動費の不正支出については
前から話を聞いたり、新聞記事を読んだりしていましたが
これほど、多額、多人数の不正が続いていたとは、驚くしかありません。

架空の市政報告会、架空の視察
白紙の領収書への金額記入
領収書の金額欄に数字を書き足す
などなど、確信犯ばかり。
そんなことをしてもバレないと思っていたんでしょうね。

議員として、倫理観とか正義感とか、そういうのは人一倍ないといけないと思うのですが・・・。

とにかく、観ていて、しんどくなるような映画でした。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« 質問のために... 本会議質問始... »
?
?