goo

七夕飾り

今日、市役所に行くと、正面玄関入って左側のロビーの窓際に大きな笹飾りがありました。

七夕まつりの願い事を書く短冊もたくさん用意されていました。

私も一枚だけ願い事書いて、笹の先にぶらくってきました。(「ぶらくる」って和歌山弁で「ぶら下げる」の意味です)

いろんな願い事が書かれていて、かわいいなと思ったのは小さな子どもの字で「○○ちゃんの家にお泊りしたい」というのがありました。
よほど楽しいおうちなんだろうなぁと想像して、思わずにっこりしました。

議会の会派控室付近は、今日もひっそりしていて、36人中来ているのは10人もいなかったみたいです。

みなさん、視察や研修に出かけているのかもしれませんし、今日は台風3号が来る予想だったので、家にこもっているのかもしれませんね。

私は、次の9月定例会までの間に、視察や研修に行きたいところですが、
今度の日曜日は研究会、次の土日は勉強会、その次は法事、8月に入ったらすぐに委員会視察
というように、予定がたくさんありますし、会議や半日だけのフォーラムにも参加します。

そろそろ、市議会通信もできてきたら、配布もしなければならないし、結構、忙しくしています。

こんな風だと、7月もすぐに過ぎてしまいそうで、怖いです。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 7月3日(月)の... 7月4日(火)の... »
?
?