goo

2時間も話し込んでしまった

今日の午前中、郵便局の方が2人、終身保険のことで確認したいことがあるとのことで来られました。

確認することは、満期までの間に、何度か生存祝い金をいただけるのですが、その振込先にする口座をしてしてください、というものでした。

簡単なことなので30分もあれば終わるだろうと思っていたのですが、
私が入っている旧生命保険と新生命保険の違いなど説明してくださって
その合間に世間話も少し入って、そうこうしているうちに、結局、2時間ほど話し込んでしまいました。

暑い中、バイクで来られていましたが、お昼時、一番暑いときに帰られるのはしんどいだろうな、と思います。

午後からは市役所に行き、雑用を済ませました。

災害対応の説明をしたいという部署があり、会派メンバーに日程調整のメッセージを送ったり、その合間に、政務活動費の会計処理をしたり、研修の参加費を振り込んだり、まあ、雑用、事務作業の一日もあってもいいかな、なんて思います。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 7月23日(月)の... 7月24日(火)の... »
?
?