goo

議会運営委員会 議案出てきました

今日は10時から議会運営委員会。

27日から始まる11月定例会の議案が出てきました。
予想通り中核市になるために必要な条例案がたくさん提案される予定です。

たとえば、これまで大阪府が行っていたことを吹田市が行うために必要な
手数料を定める条例や、許可の条件を定める条例、といったふうです。

また、市民センターなどの指定管理者の指定に関する議案もでてきます。

質問の順番のくじびきもありました。

私は個人質問の中頃になります。
発言者の氏名が出そろったら、
12月4日からだれが何日に質問するか決まり(一応予定ですが)
議会のHPにアップされますので、またお知らせします。

11月定例会関係の協議が終わってから
先日、開催された大阪広域水道企業団議会の全員協議会の報告をしました。
2月の定例会に向けて吹田市議会としての態度を決めておくために
各交渉団体の皆さんで協議していただきたいとお願いしました。

午後からは、雑用とまではいいませんが
この前から懸案事項でありながら、時間がなくて取り組めなかった
市民相談の解決、報告、お知らせをしたり
受け取ったままになっていた各部署からのお知らせ文書を見直して
必要な追加資料や情報を問い合わせたりしました。

吹田市のHPの一部間違い(文字脱落)もたまたま見つけましたので
すぐに担当の職員さんにお知らせしました。
*私、前に校正のアルバイトをしていたこともあり
文字間違い見つけるの得意なんです。

明日は、午前中は市民の方と意見交換
午後は、11月定例会の議案について合同説明会に参加します。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« ≪仕事ができる... 11月定例会の... »
?
?