goo

成分献血に

今日は雨が降らない間に、外での活動を済ませ
午後は成分献血のために、梅田に行ってきました。

今、私ができることの一つとして、せっせと献血しています。
(もちろん、マスク、消毒、人との接触を避ける、など、注意しています)

電車は昼間ということもありますがガラガラ。
できるだけ向かい合って座らないように、チドリに座りました。

献血まで少し時間があったので梅田の阪急百貨店へ
地下1階と2階の食料品売り場と薬局だけが開いていました。
各出入口付近だけでなく、ところどころに消毒用のアルコールが置いていました。

土日は全店お休みするというようなアナウンスが流れていました。

献血ルームは、部屋に入る前に、まず手指のアルコール消毒をして
熱を測ってもらって、それからルーム内に。

献血者は無料で飲み物が飲めますが(自動販売機)
ボタンを押す前に必ず消毒してくださいとの張り紙がありました。

順番待ちの間に座る椅子は、ある一定の間隔をあけて座るように
「ここには座らないでください」と書かれた用紙をラミネートして座面に貼られていました。

また、献血前チェックのための採血のコーナーでは
2列に並べた椅子は互い違いになるように、間隔をあけて置いています。

そのため、普段よりも献血ルームで待機、あるいは献血後の安静、のスペースの有効人数が少なくなっているため、別室にも待合室が設けられています。



【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 議員として、... 曇り、晴れ、... »
?
?