goo

マンドリンのコンサート

今日も一日暑い日でした。

このところ、忙しい毎日でしたので、ちょうど息抜き、リフレッシュに、と思って、マンドリンのコンサートに行ってきました。

たくさんの方が来られていて、メイシアター大ホールほぼいっぱいでした。

ポルトガルギターとマンドリンのデュオ「マリオネット」が提案するマンドリン合奏の新たなスタンダードとのサブタイトルがついたコンサートで、今年で9回目になるそうです。

前にも一度、マリオネットさんの演奏会に行ったことがあり、今回、2度目になりますが、曲の合間のトークも楽しくて、2時間がすぐに過ぎてしまいました。

オーケストラの演奏も素晴らしかったですが、マリオネットの演奏の「南蛮渡来」とか「RuRu」は耳に親しい曲でした。また、「80日間世界一周」と世界各国ポピュラー曲メドレーの「Voyage!」のオーケストラ演奏では、バックに曲にあった国の写真(画像)が映しだされ、短時間で世界一周した気分になりました。

2時間、とても良い時間を過ごさせていただきました。お誘いいただいたSさんありがとうございました。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 7月24日(金)の... 7月25日(土)の... »
?
?