goo

新年の初めは吹田市新年互礼会

今日から仕事始めです。

事務所に立ち寄ってから、まず千里山コミュニティセンターで、来年度の企画用に部屋を予約してきました。

市役所に荷物を置いてから、次はアサヒビール吹田工場のゲストハウスで開催の吹田市新年互礼会に出席しました。

例年通り、各部長、特別職が立ち並ぶ前を挨拶しながら奥に進み、会場へ。

11時の開催まで少し時間があったので、参加されている方々の間を縫いながら知り合いの方々へ新年のご挨拶に回らせていただきました。

時間になり、主催者として市長のあいさつ、議長のあいさつ、そして来賓紹介ののち、お正月の天皇杯で優勝したガンバ大阪の野呂社長から、昨年のガンバ大阪の報告(ずっと準優勝が続いたけれど)と天皇杯で優勝したご報告、そして、2月14日の吹田市立サッカースタジアムのこけら落としに、種々趣向を凝らした催しを考えているので、ぜひお越しくださいとのご挨拶がありました。

乾杯のご発声は、いつものように議会勇退者の悠山会の会長のあいさつがつきものですが、今年は長い挨拶は抜きでしたので、(正直)助かりました。

立食形式ですが、テーブルの上には軽食が並べられていましたが、あいにく、年末からでてきた口唇ヘルペスが治っていないので、飲み物だけいただきました。
そして、また人波を縫ってご挨拶に回らせていただきました。
すれ違いでお会いできなかった方もたくさんいらっしゃると思いますが、お許しください。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あとは市役所で急ぎの用だけ済ませて、早々に家に帰りましたが、皮膚科に寄って帰ればよかったなぁと思っているところです。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback()
« 1月3日(日)の... 1月4日(月)の... »
?
?