goo

2月定例会が終わりました。やれやれです。

2月定例会が終わりました。

最後、平成30年度一般会計予算案については、すべてを反対するわけにいきませんので、意見を付けて賛成しました。

また、賛成多数で可決しましたので、3つの附帯決議案を一人会派の議員3人で提出しました。
予算常任委員会や本会議での質問、質疑をトータルで見て、全議員(全会派)が賛成してもらえる、
つまり全会一致を目標に、決議案を考え、時間をかけて、他の会派との調整を進めましたが
残念ながら3つの決議案すべてに反対する会派(議員)や一つの決議案について退席する議員がいました。

結果的にはいずれも賛成多数で可決しました。

附帯決議案は全会一致にならないのであれば提出は見合わせる、という意見の会派(議員)もいたようですが
もちろん全会一致、もしやむなく退席する議員がいたとしても残った議員が賛成していただければよかったのですが
ぎりぎりまで調整した結果のことなので、提出したことが悪い、ということにはならないと思っています。

反対討論の発言には、一部、事実と違う箇所がありましたが、
発言者がそのように認識していた(事実誤認?)、ということであれば、
しかたがないのかな~なんて思っています。

附帯決議を議会として可決承認するということの意味、意義を理解してくださって、
賛成してくださった会派(議員)の皆様、ありがとうございました。

夜帰ってから、ずっと後回しにしていた、大阪大学薬学部関連の仕事も済ませました。
明日、メールで結果を送る予定です。

あとは、アジェンダ21すいたのニュースレターの原稿と議会報告の原稿作成が残っています。
明日の午前はアジェンダ21すいたのプロジェクト会議、午後は歯学部付属病院、夜は打ち合わせ会議と
一日、いろいろ予定が入っていますが、何とか出来るだけ早く済ませることができたらいいな、と思っています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 3月25日(日)の... 3月26日(月)の... »
?
?