goo

里親道路 と たそがれコンサート

今日は朝9時から10時まで、千里山駅から千里山佐井寺図書館までの道路の両側の歩道と植樹帯の清掃、草引き活動(里親道路 ゴミピックin千里山)でした。

暑い日差しはあいかわらずでしたが、ときおり吹く風に、「小さい秋見つけた」というところでしょうか?

1時間ほどで、ごみも草もほぼなくなりました。
でも、すぐに吸殻とか捨てられるんですよね。悲しいです。

千里山の歩道や道路は、掃除していなくてもきれい、と言われたいです。

さて、夕方からは吹田第一中学校の体育館で開かれる たそがれコンサートに行ってきました。
今年で12回目になるとのこと。
毎年、司会進行は現役の中学生が、浴衣姿で進めてくれます。

今夜は、他の地域の夏祭りに誘われていましたが、どちらも車でないと行けないところなので、やむなく断念しました。

でも市長とか議長は、挨拶をした後、少ししてから退席されましたから、きっとほかのところにも行かれるのでしょうね。

私は、子どもたちの演奏、ダンス、歌を聴いて帰りました。

中学生のダンスのときに、小さい(まだ1歳ぐらいかな?)男の子が、とてもリズム感よく踊っていました。
ステップも踏んでいるように見えましたし、才能あるんじゃないの?って思うぐらい、上手で、かわいかったです。
(写真や映像でご覧いただけないのが残念ですけど)

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 8月22日(土)の... 8月23日(日)の... »
?
?