goo

バックアップセミナー北摂 反省会

今日は、市役所に行くつもりにしていましたが、
所用が重なり、結局、行かずに昼間は千里山でいました。

早い目の夕食をとってから、午後7時からの箕面での会議のために家を出ました。

5月から8月まで4回(4か月)にわたって開催したバックアップセミナー北摂の反省会をしました。

反省会はすぐに出来たらよかったのですが、
議会があったので、忙しくて、今日になりました。

7人全員が参加できる日程を決めたのですが
あいにく2人は仕事や体調不良で欠席でした。

反省としては、手探り状態で始めたセミナーでしたが
政治にかかわろうと思った方々が、自治体は違っても情報交換や
励ましあいなど、出会いの場を設定できたことはよかったと思います。

参加者の意識や基礎知識にやや差がありましたので
参加してくださった方全員が満足されたということにはならなかったと思いますが
それでもやってよかったと思いますし、
第4回が終わった後、交流会(食事会)をしたときにも、
参加者の皆さんがいろいろお話をして、名刺交換などされていました。

今後のこととしては、賛同人の方々からいただいたご寄付もまだ残っていますので
来年春の統一地方選が終わってから、次の企画を考えていこうということになりました。

統一地方選とは時期が異なる選挙が箕面市や摂津市、茨木市でありますが
まずは、有権者の皆さんに議会を知っていただくこと
政治に関心を持っていただくこと、
そのために私たちができることを考えていきたいと思います。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 水道水は流れ... 10月30日(火)... »
?
?