goo

ゴミピックin千里山 自主活動

今日は第4日曜日。
最近、曜日もよくわからない時がありますが(笑)日曜日です。

毎月第4日曜日の朝9時から1時間程度、千里山駅東側から千里山佐井寺図書館前までの両側の歩道と駅前広場のところなど清掃活動をしています。

自主的な活動ですので、特に出欠をとるわけでもなく
来れる方が来れる時間だけ活動します。

でも、今日はさすがに一斉活動は無理だろう(しないほうがいいだろう)ということで
各自が都合の良い時間に清掃することにしました。

私は掃除道具を入れている物置ベンチのカギを持っているので
9時前に行って、塵取りや箒、ごみ袋など出して、活動はじめました。


駅前の交通広場の中の植樹帯に芝がはびこっていたのを
この前、抜いていただいたのですが、
芝は生命力が強くて少しでも(短いものでも)地下茎が残っていると芽が出てきます。

今日は、派出所そばの植樹帯の除草と、交通広場の植樹帯の芝の除草を主に行いました。

相変わらず、たばこの吸い殻が多く目立ちます。
みんなが禁煙すればいいのに、とまでは言いませんが
喫煙される方はご自身の吸い殻はちゃんと持って帰ってほしいと思います。


↑時計のそばにガザニアの黄色い花が咲きました。
 ガザニアの和名は勲章花といいます。勲章みたいですよね。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« zoom会議の練習 一日の様子 »
?
?