goo

人事異動の時期です

先日ぐらいから、知り合いの他の自治体職員の方から異動のご挨拶メールが送られてきています。
もうそんな時期なんだなぁと思っていました。

吹田市も昨日、総務部長に尋ねたところ、大きな異動ではないが、退職される職員の穴を埋めるために異動は必要なので、今日ぐらいに内示があるとのことでした。

昨日の市政懇親会でも退職される部長級の職員さんが3人(会計管理者、下水道部長、行政経営部長)いらっしゃいましたので、これらの方の後任として職員異動は必要だというのはわかります。

議会事務局職員の異動もあるようで、メールで内示のお知らせが来ました。議会事務局から市長部局に変わられる方、逆に市長部局から議会事務局に変わられる方、そして議会事務局内で異動(昇進)される方もいらっしゃいました。
4月から気分一新、それぞれの職場、お役目で頑張っていただきたいと思います。

また、今日から統一地方選前半戦が始まったとのことです。
大阪府は知事選挙はありませんが、近くでは奈良県知事選、また鳥取県知事選もきょう告示されました。

吹田では4月に入れば府議選が始まりますので、街中がにぎやかになります。
そのあとは19日から市長選、市議選です。

いろんな候補者の演説を聞かれることと思いますが、選挙期間中だけのリップサービスではなく、たとえば現職の場合は4年間の任期中、どれだけ議会で内容のあることを発言してきたか、行動してきたかをよく見定めて選んでいただきたいと思います。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 3月25日(水)の... 3月26日(木)の... »
?
?