goo

今日はゴミピックin千里山でした

毎月第4日曜日の朝9時から1時間程度、千里山みどりプロジェクトが千里山駅から千里山佐井寺図書館までの道路両側の歩道と植樹帯の除草と清掃をしています。

今日も良いお天気の下、活動しました。
大半はUR千里山団地にお住いの方々ですので、
もっと一般の人も参加していただきたいなぁと思っています。

先月の活動の後、千里山の花屋さんからたくさんのビオラの苗をいただきました。
樹木のツリーサークルの根本に植え込みましたが、残った苗は花屋さんがプランターに植えて、交差点の場所など植込みがないところに置いてくださっています。
ありがたいことです。

月に一度の一斉清掃ですが、それだけではきれいな状態を保てないので、途中で個人的に清掃をしています。
先週も風邪が治ったので清掃をしました。図書館前から駅に向かってゴミを拾いながら移動し、反対側を今度は駅から図書館に向かって清掃をしたのですが、終わった後、事務所に向かって歩いていると、さっきゴミを拾ってきれいになったはずのところにもうゴミを捨てられていて、がっかり、がっくりしました。

清掃ボランティア活動に参加できない人でも、ゴミを捨てないという協力(当たり前のことですが)をしてもらうだけで、きれいな街になるんですけどね。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 3月21日(土)の... 3月22日(日)の... »
?
?