goo

吹田市千里山地区等における乗合交通の実証実験等の実施について(報告)

千里山地区、春日地区のみなさま
お待たせしました。

コミュニティバスの実証実験が行われます。
以下、お知らせと、チラシ(案)です。

2月16日(土)から3月1日(金)8時から19時ごろまで
時刻表はまだできていないようですが
1時間に1本で1日11本運行の予定と聞いています。

また、今回はあくまでも実証実験なので
バス停になるところは、乗降のために一時的に停車できそうな場所を選んだそうですので
もし、本格運行になったとしても今回の乗降位置がそのままバス停位置になるとは限らないとのことです。

また、25人乗り(16人+補助席9人)のバスを使っていて
そのうち1人は委託事業者の方が乗って、乗降人数をカウントしたり
アンケート用紙を配ったりするそうです。
低床バスにもなっていないので、車いすやベビーカーは折りたたんでいただかなければご乗車していただけませんので、ご了承くださいとのことです。


以下、議員向けお知らせの文章から抜粋です。

平成31年2月16日(土)から3月1日(金)までの間に別紙「乗合交通実証実験のお知らせ」のとおりバスの運行実証実験を行います。
なお、本実験につきましては、千里山駅西側地域における将来的な乗合交通の導入に向けた地域の交通状況の把握、課題抽出等を目的として実施します。
あわせて、駅東側地域における新規路線バス乗り入れ後の需要の変化等について、アンケート調査を行いますので、御報告いたします。


ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« パブリックコ... 1月11日(金)の... »
?
?