goo

嵐の前の静けさ

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も、朝から京都へ勉強に。

今日は、朝一時間目の講座がなかったので、ちょっとゆっくり目。
いつもだったら朝7時に家を出ますが、今日は8時過ぎでゆうゆう間に合います。

京都河原町駅で阪急電車を降りて、バスに乗っていたのですが
四条大宮からもバスに乗れることが分かったので
時間に余裕があったので、
四条大宮駅で降りてバス停を探しました。

最初、バス路線番号を見て乗り場に行ったら、なんだか違うな~と思っていたら逆方向の乗り場だったので、急いで、道路を横断して、正しい乗り場に移動し、バスに乗ることができました。
これで、乗降客が多い四条河原町バス停から乗らずに、四条大宮バス停からも乗ることができます。

さて、19日からの衆議院選挙に向け、ポスター掲示場も設置されています。
いつもでしたら投票日が書かれているのですが、
発注時には投票日が決まっていなかったということで、日付なしの掲示場になっていました。
*たしか、京都市の掲示場には、日付が入っていましたけれど・・・

1時半ごろ千里山に戻ってきました。
ちょうど、ある政党の宣伝カーが駅前を街宣しながら通っていくところでした。

大阪7区の立候補予定者は、ニュースでは、自民、立憲、共産、維新、れいわ(WEBニュースの並び順)
となっていました。
公明党さんは出ないんですね。(自民とすみわけ?)

今は、嵐の前の静けさですけれど
おそらく19日以降は連日、あちこちで街頭演説や選挙カーが行きかうのでしょうね。

耳に心地よい、言葉やキャッチコピーに踊らされず、
しっかり考え、選びたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】 ★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« 盆栽展 丹精... ずいぶん涼し... »
?
?