goo

委員会2日目の時間的経過

今日は財政総務委員会の2日目でした。

10時から再開する予定が、委員要求資料が整っていないとのことで、少し待ちまして、10時過ぎに開きました。

12時前まで質疑をし、午後1時から再開する予定でしたが、議会運営委員会の協議会を開いているとのことで、協議会が終わるのを待って、委員会を再開したのが午後1時20分ごろでした。

それから午後3時半から再び議会運営委員会協議会があるというので、3時過ぎいったん休憩に入り、執行部職員が部屋から出てから委員間で協議をしました。

協議の内容は、予算提案されている総務部予算の一部について、委員会としてどのように判断するかということについてでした。この休憩時間中に、各委員は所属する会派内で協議をしておいていただき、次に再開する前に委員間で協議をすることにしました。

議会運営委員会協議会が終わったのが午後4時を過ぎのことで、各委員の会派内協議を終えたのを見計らって、委員間協議を再開し、委員総意として、総務部長と行政経営部長(予算の関係なので)と担当副市長に、正副委員長で提案することにして、とりあえず、今日の委員会は閉じました。それが午後5時過ぎのことでした。

両部長と、少し遅れて副市長が、私たち正副委員長の待つ応接室に来られてから、委員間協議を経て、私たちが請け負った執行部への提案を伝えました。

返事をいただいてから各委員に伝える予定でしたが、内部協議が必要とのことで(もちろんですよね。市長提案ですから、市長にも協議しなければならないでしょう)、明日の朝9時半に再度、両部長、副市長から正副委員長として結論を聞くことにしました。

さあ、明日の朝、どのような返事が来るのか、その返事をもって10時に委員会を再開する前に委員間で協議することにしています。

とにかく、今日は、正直、休憩が多すぎて、休憩時間が長すぎて、あまり仕事していませんけれど、精神的にはとても疲れました。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback()
« 3月14日(月)の... 3月15日(火)の... »
?
?