goo

中核市移行特別委員会 傍聴

今日は10時から中核市移行特別委員会でした。

少し早くいくつもりが、朝、自宅で送らないといけないメールがたくさんあって、ぎりぎり到着でした。
委員間協議をしているとのことで、委員会が始まるのが10時過ぎましたので、最初から傍聴できました。

6月11日、24日の市民説明会(かと思いきや市民意見交換会)での意見に対する回答、またパブリックコメントに対する回答の資料が出てきましたが、意見や質問に対して、まともに答えていないものがあり、どうなの??って思います。

委員の質問に対しても、質問していることと答えていることズレていない?って思うこともありました。

答えるほうも大変だとは思いますが、真正面から答えていただきたいと思います。答えられないのであれば、ズラすのではなくて、答えられないと答えたらいいと思うのです。

一応、特別委員会は2時間程度で終わることが多いのですが、今日は12時前になっても質問していない委員が数人いる状態でしたので、いったん休憩に入り、12時30分から再開、14時過ぎまでありました。

私はそのあと、予定があったので、15時から開始予定の議会運営委員会小協議会に出席する委員の梶川さんに後をお願いして帰りました。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 7月22日(日)の... 7月23日(月)の... »
?
?