goo

健康福祉委員会に所属が決まりました

役選で、昨日は正副議長が決まり、今日は、他の役が決まりました。

役選代表者会議の会議と会議の間の時間を利用して、各会派間でやり取りも行われており、
いろんな思惑が飛び交い、感情が交錯し、
それでもなんとか、落ち着くところに落ち着いたというのが、私の感想です。

役選に限らず交渉事は相手のあるものですから、
自分のルール、基準はあくまでも自分のものであって
相手が共有してくれることもあれば、相手のルール、基準と異なることもあります。

自分を変えることができても、他人(相手)を変えることはできない。

だから、相手のことは構わず、自分の考えで突き進み、その結果も含めて自分の責任と思うか、
相手の立場、考えも考慮して、自分と折り合いをつけていくか、
それは、その人、あるいはその時の状況によると思います。

前置きが長くなりました。

私は、4つの常任委員会のうち、
健康福祉委員会と予算常任委員会(健康福祉分科会)に所属することになりました。
また、他の委員会としては、会派を代表して議会運営委員会の委員になりました。

あと二つの特別委員会と議会広報委員会がありますが、
私は議会運営委員会に出るので他の3人のメンバーそれぞれ一人ずつ委員になってもらいました。

都市計画審議会と環境審議会の委員にもエントリーはできますが
それもほかのメンバーがなっていただけるというので、私はパスしました。

早速、11日10時から議会運営委員会があり、
そこで、今後、議会運営委員会で検討すべきことについて協議するとのことですので
会派として何を検討事項にあげるか、日曜日の夜までに意見を集めて、会派の意見として発言します。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 6月7日(木)の... 6月8日(金)の... »
?
?