goo

消防出初式 大阪府薬剤師会新年互例会

朝から曇り空、寒そうでした。

例年通り、神崎川右岸河川敷での消防出初式に出席するため、
車で会場まで送ってもらいました。

今年は座る場所の前に何やらディスプレイが置かれています。
会場の消防職員さんに、その理由を聞くと、昨年購入したドローンの映像を映してくれるとのことでした。



いつも通り、分列行進、大阪市消防ヘリから消防庁長官メッセージが投下され
整列して、国旗掲揚、消防関係物故者への黙とう
そして市長式辞に、議長の祝辞、来賓紹介、消防長の答辞と続きました。



そのあとは幼年消防クラブ(571名)が4班に分かれてはしご車と綱引きをして、
声を合わせて、誓いの言葉「私たちは火遊びをしません」

救助訓練披露があって、一斉放水でした。







私は大阪府薬剤師会の新年互例会に向かうため、
ここで会場を後にしました。(失礼しました)

新年互例会はホテルに向かう送迎バスへの乗客が列をなしていて
4台目のバスにようやく乗ることができました。
会場に着くと、会長の挨拶は終わっていて、来賓の方々の挨拶が続いているところでした。

会長、副会長にお招きいただいたお礼のご挨拶をして、
そのあとは、知り合いの方を見つけてはご挨拶をして回りました。



明日は吹田市の商工会議所等の新年互例会がありますが、
そのあとはすぐに仕事モードに切り替えて頑張ります。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 1月5日(土)の... 商工会議所の... »
?
?