goo

和歌山に帰省

今日は、急きょ、和歌山に帰らないといけなくなったので、夫と息子と3人で自動車で和歌山に帰りました。

急ぎの用事を済ませたのちは、父の命日ももうすぐで、もう少しすればお盆となりますので、お墓の掃除に、実家の片づけと、手際よく、効率的に済ませました。

もちろん、母の見舞いも行ってきました。
相変わらず、私のことは娘だとはわかりませんが、それでも自分の名前はわかっているので、
「○○さん」と声をかけて、手をさすったりするだけで、気持ちが通じる気がします。
持って行ったジュースもおいしそうに飲み干してくれたので、うれしかったです。

急いで用事を済ませた後は、また自動車で大阪に戻り、こちらでも急ぎの仕事があったので、夕ご飯は後回しにして、すぐにパソコンに向かいました。
先ほど、ようやく、一連のメール送信や確認作業が終わったところです。

明日、明後日は吹田まつりの前夜祭と本祭りです。
ここ何年も、自分の勉強会、研修会と重なっていて参加していませんが、
今年は、知人がパレードに出るそうなので、できればその時間だけでもパレード見物をしたいと思っています。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 7月28日(木)の... 7月29日(金)の... »
?
?