goo

市民派女性議員になるための選挙講座2018 第2回2日目

選挙講座第2回の2日目です。

朝9時から12時前まで、1日目に続きびっしり学んでいただき、
お昼の軽食を取りながら、参加者からの質問、悩み、迷い、いろんなことに講師からアドバイスをいただきました。

吹田から名古屋に行くときは、新大阪から名古屋まで新幹線に乗車しましたが、
帰りは夜までに帰りつけばいいかな、と思って、
名古屋から大垣、米原まで快速電車で行き、米原から新快速、普通電車を乗り継いで吹田まで帰ってきました。

3時間ほどかかりましたが、米原での乗り替えは同じホームの反対側でしたし
すべて座ることができましたので、車窓の秋の風景も楽しみながら帰ってきました。

京都を過ぎてから吹田まで、高槻や茨木のあたりはとくに屋根のブルーシートがたくさんかかっていました。
知人のところも屋根の修理を頼んでいるけれど、職人さんの手が足らなくてふた月ほど待たないといけないと言っておられました。
これだけたくさん修理しなければならない箇所があればさもありなんと思います。
でも、少しでも早く修理ができて、安心して住むことができますよう、願っています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 10月6日(土)の... 10月7日(日)の... »
?
?