goo

久々の「朝活」

5月から毎週月曜日の朝10時から11時まで、千里山コミュニティセンターのコミュニティスペースの一角で、「朝活」が開催されています。

一番最初の開催日に参加してから、ずっと忙しくて参加できていなかったのですが、
今日は、海の日で休みでしたので、久々に参加しました。

「朝活」では、特にテーマを決めておくのではなく、その時集まった方々で、最近の話題などから、テーマを提起してもらって、自由に発言するという形になっています。

そうは言っても、何もテーマが出ないときもありますので、企画者のNさんが話題提供されることが多いようです。

今日は、先日、新幹線の中で焼身自殺された高齢者の方のことが、週刊誌で「下流老人の復讐」として書かれていたことについて、話をしたり、
新市長の施政方針演説の中身のことや、新国立競技場の今後の設計についての話をしたりしました。

自由闊達な意見交換という場ですので、一つ一つの話をここに書くことは控えさせていただきますが、
参加者の皆さんが、施政やまちづくりに関心を持っておられて、また国政についてもアンテナを張っておられることがよくわかりました。

私も、毎回の参加は難しいですが、また、機会があれば参加したいと思います。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 7月19日(日)の... 7月20日(月)の... »
?
?