goo

東北 福島沖で地震発生 

昨夜、11時からのテレビドラマを見ている途中に、地震速報が流れました。
かなりの震度(震度6強)だったので、津波は大丈夫か?と思っていると
すぐに、地震関連ニュースに切り替わり、ドラマは途中で終わりました。
(ドラマ見ている場合か、ということです)

余震と言っていいのかどうかわかりませんが、そのあとも震度3の地震が続き
気になりつつも、1時間ほどテレビ報道を見て、休みました。
東北地方の皆様は、不安な夜を過ごされたことと思います。
心よりお見舞い申し上げます。

一夜明けて、
一時は最大12県95万戸の停電となったそうですが
すべて復旧したとのニュースがありました。

2011年に起きた東日本大震災の余震とのことで
10年経っているのに余震?と思わないでもありませんが
地球の歴史から見れば、10年なんてほんの一瞬のことでしょう。

被害がこれ以上大きくならないことを願っています。

時々、ニュース見ながら、
16日開催の大阪広域水道企業団議会の準備
17日からの吹田市議会2月定例会の準備
 とくに初日の19日に即決案件で議決するとなっている議案の本会議質疑(今回は会派代表として五十川さんがしてくれます)の準備をしようと思います。

夜は、自治会の幹事会があるので
緊急事態宣言下でもあることから、短時間で終われるよう、準備もしておきます。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« 恨み節 つらみ節 zoomしながら... »
?
?