goo

流行病と新型コロナ(市役所ロビー展示)

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、朝、市役所に行くと、吹田市立博物館の五月女さんがロビーで展示の準備をしておられました。

内容は流行病(はやりやまい)と新型コロナということで
昔のスペイン風邪のことや新型コロナのことなど、
様々な人の暮らしの中での新聞記事やチラシ、掲示物などなど
集められたものを展示されていました。

千里山の千里寺さんが門前で食べ物に困った方がご自由に持って帰ることができるように
ボックスを置かれていたこと、私は知らなかったのですが、写真と実物を見せていただきました。
(今は、されていないそうです)



コロナ禍でしたが、オリンピックの聖火を万博公園内でリレーされた時のユニフォームやプラカードも展示されていました。



24日まで展示されていますので、ぜひご覧ください。
(18日~20日と23日は閉庁していますのでご覧いただけません)

また図書館やゆいぴあ(夢つながり未来館)でも展示されるそうです。
下記写真のミニ巡回展の日程をご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】 ★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« 昨夜の語ろう... 本会議質問終... »
?
?