goo

財政総務常任委員会の行政視察事前勉強会

来週、29日30日とRPAと公契約条例をテーマに行政視察に行きます。

RPAはつくば市、公契約条例は越谷市に調査、視察に行きます。

その前にまず吹田市の状況は?ということで
今日の午後、財政総務常任委員会の委員と、委員外議員とで勉強会をしました。

吹田市も数年前からRPA(Robotic Process Automation)導入について調査、検討していたとのことで
来年度予算で、少しずつ始めようということのようです。

公契約条例については、以前、財政総務委員だったときにも視察に行ったことがあります。
吹田市としては、市の条例を制定するよりも、国において法律を作ってほしいと考えているとのことでした。

越谷市ではどんな経過があって、条例を策定されたのか、調べてきます。

夕方から千里山駅前で1時間、会派3人で2月1日に開催する議会報告&市政報告会の案内チラシを配布し、マイクで案内しました。
たくさん、お越しいただけるとうれしいです。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
« 議会運営委員... すいた環境教... »
?
?