goo

4日間の委員会が終わりました

今日も朝10時から文教産業委員会を開きました。

地域教育部所管分の今年度補正予算と来年度当初予算(骨格予算)についての質疑から始めました。

午前中では終わるのは難しいだろうなぁと思っていたら、やっぱり終わらなくて、いったん12時過ぎに休憩に入り、午後の議会運営委員会が終わってから、午後2時から再開し、4時過ぎにすべて終了しました。

一般会計の新年度予算と職員の給料8号給引き下げによる新年度予算補正予算は賛成多数で承認され、その他は全員賛成で承認となりました。

正副委員長の退任のあいさつ(実際には、本会議25日が終わってから退任ですが)もしました。
「いろいろありましたが」大過なく終えることができました、というのが、本音の本音です。
ほんと、この1年間足らず、いろんなことがありました。
委員会で予算の修正もしましたし、予算取り下げの交渉もしましたし、とっても充実していたと思います。

この経験を糧に、議会審議の活性化、議会の活性化、市民のための議会になるよう、もっともっと頑張りたいです。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 3月18日(水)の... 3月19日(木)の... »
?
?