goo

春のお花たち ヒマラヤアサガオの種

この前から、ヒマラヤアサガオの種要りませんか?と言っていただいていて
昨年もいただいたのですが、今年もたくさんとれたそうです。

それで、日程が合わず、いただきに行けていなかったのですが
今日は晴れましたので、自転車でお昼前に行ってきました。

種もいただきましたが、こぼれ種でたくさん双葉がでているということで
双葉が出た苗もいただいてきました。

お庭にもたくさんの花が咲き乱れていて
私の家で2度も枯らしてしまったモッコウバラの白も黄色もたくさん花をつけていてうらやましい限りでした。


いただいた苗は、お世話しているところに植えてきました。
うまく育ってくれるといいなと思います。
もし、ヒマラヤアサガオの種が欲しい方いらっしゃいましたらお知らせください。
いただいた種をお分けします。

帰りに津雲配水場のツツジ、どんな感じかな?と思ってみてきました。
早いところは咲いていますが、まだ半分以上つぼみの状態です。
つぼみたくさんついていたので、また今度見に行こうと思います。



ツツジの季節に配水場を公開していたころはたくさんの方に見ていただきましたが
今は、工事中のため中に入れないので、せめて道路側から見てみたいと思います。

午後からは事務所でyoutubeで音楽聴きながら
臨時会の準備しました。
明日の議会運営委員会が終われば正式議案書が送られてくるので
しっかり準備しておきます。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« 地区福祉委員... 4月臨時会 発... »
?
?