goo

すべての役が決まりました

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も役選代表者会が開かれました。

午前10時に本会議を開き、いったん休憩。
すぐに役選代表者会を開くと聞いていたのですが、昨日、役選代表者会を開いてから、会派間の調整がついていないところがあったため、その調整が済んでから、代表者会を開くことになりました。

会を開いて、凍結。次の会で名前を挙げて、お昼前にはすべて調整終了。

12時過ぎに役選代表者会の正副座長が正副議長と議運委員長に調整終了したことの報告と議会を開催していただきたい旨の依頼がありました。

13時半には、議会運営委員会を開き、正副議長のあいさつをして、役選代表者会が終了したので15時ごろ本会議を開くことを決めて、終了。これで、これまでの議会運営委員の皆さんはお役目終了となりました。

15時には議会を開催し、監査委員2人について、市長提案、全員承認可決。
4常任委員会の委員の所属変更議案
4常任委員会の正副委員長の決定
予算・決算委員会の委員追加
予算・決算委員会の正副委員長の決定
議会運営委員会委員と正副委員長の決定
最後に、大阪府都市競艇企業団議会議員と淀川右岸水防一部事務組合議会議員を議決
ということで、すべての役の議決終了となりました。

そのあとは、正副議長と議会運営委員会の正副委員長の4人(議会四役といいます)と
市長、副市長との顔合わせ、ということで今日の予定終了となりました。

あとは会派控室に戻り、7日に開催する議会運営委員会で会派から議会の検討事項にしてはどうかという提案をすることになっているので、何を提案しようか、という打ち合わせをしました。

すべて終わったのが午後4時半ごろ。
その後、所用を済ませ、残っていたメール作成の作業も終わり、市役所を後にしたのは夜6時半ごろのことでした。

やれやれ、長い一日でした。

写真は昨日撮影してもらった就任あいさつの時のものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« 第77代副議長... 議会の新役員... »
?
?