goo

読んでいただける 受取っていただけることに「ありがとう」

昨日雨が降ったので、今日は晴れると思っていましたが
今日も朝からポツリポツリと雨が降りました。
お昼ごろには青空が見えてきたので、これで晴れるだろうと思っていたら
夕方帰るときには、路面がぬれていて、市役所にいる間に雨が降ったんだなぁと思いました。

こんな日は気分も落ち込みそうになりますが、気合を入れて頑張りました。

午前中は、少しだけ事務所で作業をするつもりが、もう少しもう少しとやっているうちにお昼になってしまい、
午後から市役所に向かいました。

市役所では、これまでの「すいた市議会通信」のうち、pdf化できていなかったものをpdfファイルに変えて
いけぶち佐知子の公式WEBサイトにアップする作業をしました。

まだ、アップできていない通信・ニュースのデータもありますが、
これまで初当選以降、発行した通信は
会派通信、個人の通信も含めて、通算90号以上になります。
発行部数(配布部数)も延で200~300万部ほどになるのではないかと思います。
私一人では到底、配布できなかった部数です。

これまで長い方ですと16年間、配布ボランティアを務めてくださった方もたくさんいらっしゃいます。
本当にありがたいことです。

さて、今日、事務所にいると、配布してくださっている市民の方が通信を持ってこられました。
これまで配布してくださっていたご自宅近くのマンションでいつもと同じように配布をしていたところ、
管理人さんから「配布しないでください」と言われたので・・・ということでした。
私自身も同じ経験があり、そのとき、とても落ち込んだ経験がありましたので
「申し訳なかったです」とお詫びしました。

情報を伝えたいと思っていても、相手のあることですので
相手方が、いらない情報だと判断すれば、受け取りを拒否されます。

要か、不要か、読んでみないと(受け取ってみないと)わからないのだから、
とりあえず読んでみよう(受取ろう)と思っていただけるとうれしいのですが、
まあ、自分の思い通りにいかないことのほうが多いというか、当たり前なのかもしれませんので
ここは、めげずに、前に進もうと思います。

そして、いつも時間と労力を使って配布していただいている皆様、
受取ってくださっている皆様
いつも、ありがとうございます。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 1月26日(月)の... 1月27日(火)の... »
?
?