goo

初顔合わせ

今日は、新しく当選された方、引き続き当選の方、そして返り咲きの方、
36人そろっての初めての会議でした。

協議会の座長は恒例により、最高年齢者の生野さんがなりました。
事務局長から事務局職員の紹介があり、その後、会派のこと、議員報酬のこと、政務活動費のこと、などなど説明があり、19日までに会派結成届など提出してくださいとの連絡がありました。

その後、後藤新市長以下、部長級以上の幹部職員、特別職の人との初顔合わせとして、職員側から自己紹介、そして議員側から(正確には現職以外は議員ではありませんが)自己紹介がありました。

驚いたのですが、「い」から始まる人が多いんですよ。
井口、生野、池渕、石川、五十川、井上(敬称略)と36人中6人もいます。

さて夕方からは、御堂筋をパレードする「怒れる大女子会」に参加しました。
大阪都構想に反対する気持ちを表す「黄色」のものをつけたり、服を着た女性たち+男性たちが
四ツ橋から難波まで、鳴り物入り、シュプレヒコール付きで歩きました。

途中、「何でもかんでも反対って言いやがって」のようなチャチャを入れる男性二人組に会いましたが、気にせず、パレードしましたよ。それにしても、わざわざハンドスピーカー持って、チャチャ入れに来たのはなぜでしょうね。
そして「大阪都構想に関係のない辺野古反対って言いやがって」とも言ってましたけど
私たちは「辺野古反対」なんて今日は言ってません。

難波駅前では、連続スピーチもつづいているようでした。
ちょっとだけ聞いて、歩き疲れたので9時前に難波を後にしました。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 5月14日(木)の... 5月15日(金)の... »
?
?