goo

たまには一緒にランチで情報交換を

今日も昼前まで事務所で作業をしたのち、市役所に行きました。

目的は、知人とのランチです。

市役所のロビーで市民研究員募集展をしているので、今日の当番になっている知人と一緒にお昼を食べる約束をしていました。

すると、同時に当番になっているもう一人の知人も一緒に、
また、偶然、市役所に来ていたもう一人の知人も一緒に
4人で一緒にお昼ご飯を食べて、情報交換をしました。

久々に会う人ばかりだったので、それぞれが新しい話題を話すだけで
1時間以上かかりました。他人に話をしないでいると話のタネがたまりますものね。

情報交換の内容は、おもに市民活動の楽しさ、たいへんさについてでした。

知人の一人が教えてくれました。
人には二種類あって、「まとめ役をする人」と「壊し役の人」です、って。
さあて、壊し役の人は自分が壊してると自覚していないことが多そうです。
そうなると、まとめ役をする人はとっても大変。何度も何度もまとめなきゃいけませんから。

まとめ役をしてばっかりの知人に、「たいへんでしょうけど、めげないで」
とお話しして、別れました。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 1月18日(日)の... 1月19日(月)の... »
?
?