goo

今日は彼岸法要に

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
姉の家に泊めてもらってから
朝から、姉、妹、私の3人で、五條市にあるお寺の彼岸法要に行ってきました。

1時間ほど法要があって、1時間ほど講話があるとのことでしたが
両方とも予定時間をオーバーして、
9時半前に着いて、10時から法要が始まり
終わったのは1時半ごろでした。

法要に参加した人たちには、
お供えのおさがりをくださって
大きな20世紀ナシ1個、お餅1個、そしてお寿司(柿の葉寿司)をいただきました。
ありがたいことです。

3人で実家近くのお店でランチを食べて

(「となりの人間国宝さん」でも紹介されたそうです)

お店の中がとてもかわいいものたくさんだったので
(かわいいもの大好きな私)
撮影させてもらいました。












オーナーのパートナーさんがバラの花が大好きとのことで
お店の周りにはたくさんのバラの鉢植えがありました。




お昼食べてからお墓参りを3人でして
実家に戻って一休みしていたらもう夕方。

また姉に、林間田園都市駅まで送ってもらって
吹田に戻ってきました。

疲れたので夕ご飯は、レトルトカレー(ごめんなさい)

明日は、予算委員会の討論採決の日だったので
本当は市役所に行かないといけなかったのですが
亡き母のことなどあったので勝手させてもらいました。
すみませんでした。
・・・・・・・・・・・・・・
【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« 笠田に帰って... 気候危機アク... »
?
?