goo

将棋大会とチャレンジDAY2021

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、石川議長とともに、勤労者会館で開催された吹田市将棋大会に寄せていただき、
その後、千里北公園で開催されていたチャレンジDAY2021に寄せていただきました。

将棋大会では、マスクだけでなく、フェイスシールドもつけて対戦されるようでした。
感染防止対策をしっかりとられていました。

リニューアルして初めて勤労者会館に寄せていただきましたが
壁の色や床の色も明るくなっていて、館内が明るく見えました。

控室に入らせていただきました。
天井周りにピクチャーレールが張り巡らされていて
展示会なども、やりやすいようです。


チャレンジDAYは、健康づくり事業団の主催で、
今回は親子で参加しよう、という内容のものが多く
子ども連れで参加、楽しんでおられる様子が見えました。
近隣の小学校の全児童にお知らせを配布し、その他の学校には、ポスター掲示など行ったそうです。

北千里高校、金蘭大学、関西大学、などなど、連携しておられました。









帰りに、三色彩道を通ってもらって、写真を撮りました。
駅から坂を上るあたりはまだ紅葉が少なかったようですが
坂を上り切ったあたりからは、赤、黄、緑の三色が青空に映えてとてもきれいでした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・
【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】 ★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。
コメント(0)|Trackback()
« 水道の広域化... 事務作業の一... »
?
?