goo

議員として、一人の人間として何ができるのか

新型コロナウイルスの感染拡大に対して
議員として何ができるだろうかと、考えています。

まずは、正しい情報、できるだけ新しい情報を伝えること。



市民の皆さんからの声をお聞きし、
行政として何ができるか、何をすべきかを提案すること

もちろん感染拡大防止のため、できるだけ外出は控え
人との接触も控えることについても大事だと思っています。

今日は良いお天気でしたので、
一人で外で作業しました。
(誰も近くにいないので、気にせず作業できます)

昨日は小学校で教科書配布だったのですが
今日は中学校でも教科書配布だったようで
重い鞄を背負って帰る中学生や
キャリーバックをひいて帰る中学生もいました。

途中まで保護者の方が自転車で迎えに来ている親子の方々もいました。
久しぶりなのでしょう。
数組の親子が、親同士で結構長く立ち話されているようで
(私が用事を済ませてきてもまだお話続いていたので)
そのそばで数人の中学生が待っているという風景を見ました。
早く帰ったほうがいいんじゃないのかな?と独り言。

感染拡大を止めるために、人との接触を8割カット。
落ち着いたと思って気を緩めると、また感染拡大の恐れアップ。
とのこと、このような状態がいつまで続くのか。

感染者ご自身、ご家族のみなさま、どうか、一日も早く良くなられますように。
また医療従事者の皆様、感染リスクとも戦いながら、業務にあたっていただきありがとうございます。
一日も早く、感染が落ち着きますように
他人事ではなく、自分のこととして、毎日、考えて行動したいと思います。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 外出自粛、在... 成分献血に »
?
?