goo

ティーサロンさくらんぼ

千二地区福祉委員会が開催する高齢者の方向けのティーサロンさくらんぼ。
今日の午後1時半から3時までありました。

原則毎月第4月曜に開催されていますが、いつも議会の予定などと重なり参加できていませんでした。

今日は、仕事もありましたが、この機会を逃すとまた参加できそうになかったので、思い切って会場の千二地区公民館に行ってきました。

今日のおやつはりんごたっぷりの手作りアップルパイ。
お皿に添えられた手作りのペーパークラフトもあります。


福祉委員のお一人が、一つ一つ丁寧に作られています。
私も1枚いただきました。

飲み物はコーヒー、紅茶、ココア、緑茶、お好きなものを飲んでいただき、おひとり100円ということは、とってもお安いです。

今日は雨降りでしたが、50人近くの高齢者の方が来られ、親しくお話しされていました。

市内のあちこちでこういったティーサロンが開かれています。
ほぼ毎日開いているところもあれば、千二地区のように月1回のところもあります。

開催回数を多くすれば、たくさんの方に来ていただけますが、
それに伴いボランティアスタッフの負担も大きくなりますので、
最初から無理せず、できるところから、できる範囲で、できる回数で開催するのがいいと思います。

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 1月25日(日)の... 1月26日(月)の... »
?
?