goo

買い物客たくさん 吹田市LINE情報から転載

今日はお昼前から、買い物に。

明日から緊急事態宣言下になるということで、たくさんの方が買い物に来られていました。
必要最小限の買い物を毎日するのがいいのか、
多少、込み合っているけれど、時間かけてたくさん買い物するほうがいいのか、
迷いましたが、結局、お米と必要最小限の買い物して帰りました。

吹田市からLINEで数々のお知らせが届いています。
LINEされていない方もいらっしゃると思いましたので
フェイスブックの会派のページでお知らせしました。
こちらにも張り付けておきます。

1)4月24日第46回新型コロナウイルス感染症対策本部会議で明らかになった資料「緊急事態宣言発出時における公共施設の閉館等一覧表」です。
その1からその4まであります。
市民活動などでお使いになることの多い施設ですので、ご留意ください。





2)昨日(4月23日)、吹田市在住の方44名の新型コロナウイルス感染が確認されました。
不要不急の外出・移動は自粛し、手洗い・マスク着用等の感染予防徹底をお願いします。

受診・相談について

3)【市立小・中学校について】
4月23日、国の緊急事態宣言の発出が決定されましたが、大阪府の要請や本市の感染状況を踏まえ、緊急事態対応をとったうえで、引き続き、通常の授業を継続します。期間は5月11日までです。

4)【「吹田市対応戦略」を決定しました】
4月25日の緊急事態宣言発出に伴い、本日、吹田市新型コロナウイルス感染症等対策本部会議を開催し、「吹田市対応戦略」を決定しました。緊急事態を乗り切るために、ご協力をお願いします。
「吹田市対応戦略」について詳しくはこちら


写真は22日に開催された近畿市民派議員交流・勉強会の場で撮影した気候マーチの集合写真です。


【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。下記バナー(にほんブログ村 (政治家)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村
コメント(0)|Trackback()
« zoomでアジェ... ゴミピックi... »
?
?