goo

平成30年新年懇談会

今日は11時からアサヒビール吹田工場のゲストハウスで吹田市と吹田市議会共催の新年懇談会がありました。



お天気も良かったので自宅から自転車で会場まで出かけました。

例年通り、たくさんの方が参加されていました。

市長挨拶、議長あいさつの後、来賓紹介があり、乾杯の音頭は悠山会(吹田市議会功労者会)の代表でした。
乾杯をしたのち、会場内にいらっしゃる方々にご挨拶に回らせていただきました。

会場に来られていたのに、私と同じように、挨拶に回らっておられた方とは、すれ違いでご挨拶できなくて
事務所に戻ってからフェイスブックで来られていたことを知り、コメント欄でご挨拶させていただきました。

フェイスブックをされていなくて、すれ違いでお会いできなかった方々、どうぞご容赦ください。

さて、いつもでしたら、新年懇談会が終わってからは市役所に行って、
議会事務局のみなさんにもご挨拶をするところですが、
新年懇談会が終わってから帰り際に、またぞろ嫌な言葉を投げてくる人がいたので、すぐに事務所に帰りました。

新しい年が始まってせっかく新たな気持ちで頑張ろう、と思っているところなのに、ほんと気持ち落ち込みます。

フェイスブック記事でN市の市長さんが「悪い言葉」を発したそうです。
「言葉」って人の心を温かくしたり、ほんわかさせたり、いい言葉がたくさんありますが、
心を刺す言葉、傷つける言葉はやめてほしいと思います。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback(0)
« 1月3日(水)の... 1月4日(木)の... »
?
?